読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばろう会(残り346日)

昨夜、新人の方の歓迎会 場所はこちらの36階レストラン 夜景が美しい 美味しい食事をいただく お会いしたかった方ともお話しできた 帰りはUちゃんとも、ゆっくりと話ができ、心が軽くなった 地下鉄別方向で大笑いしたけれど 新年度、心を新しく、目の前の仕…

4月18日、初サイゼリア

今日のやることタスクは山ほど 今年もHさんの写真展にお伺いできた 京都、南禅寺の紅葉の写真光が美しい写真 紅葉と光のコンストラストが美しい写真だった そして以前から行きたかったサイゼリア 車のため、ワインが飲めなかったのが残念 しかし、コストパフ…

失敗と反省(残り348日)

一昨日、心の傷む出来事があった。 明らかに自分に非があった。 間違いや失敗は必ずある。 でもそれが終わりではない。 失敗を恐れ、そこに留まることは、前に進まないことと同じ。 失敗は新しい気づきを与え、チャンスを生み出す。 挑戦し続けようと思う。 …

冬から春へ(残り352日)

一昨日から外は冬景色 一気に冬へあともどり 昨日は当直明け 帰りにお気に入りのパン屋さんへ お風呂、食事、テレビ、入浴と いつものパターンでお布団に 今朝は春の日差し 雪も一気に冬へ溶けそう 朝ごはんを食べて これから修論のパワポ作り その後のやる…

神様のところへ(残り354日)

咲いてます、クロッカス 朝ごはんを食べて お昼からYさんと、マルヤマクラスのスタバへ 私の仕事についての依頼をお願いする お互い、これからの仕事、人生、家のこと、 色々とお話しできた。 帰りは久しぶりに北海道神宮へ参拝 大好きな場所 後、ひと月した…

姉やんがやってきた(残り357日)

一昨日の当直中、姉やんより来札の連絡をもらう。 えー、びっくりよ! 早く連絡がほしかったよ。 でも神様はご存知。 翌日、当直明けに再会できました。 ふる里で食事をし、カフェでしゃべる、しゃべる。 姉やんを見ていると、人生を楽しまなきゃって思う。 …

桜まであと1ヶ月(残り360日)

おはようさん 朝から緊急メールで一仕事終了 お散歩した 雪がとけはじめてきたよ 春が恋しい 桜はすぐそこ ランチはこちら アサリも春だ!

仕事充実(残り362日)

今日は当直 朝ごはんはこちら (昨日) (今朝) 仕事を前向きな気持ちでやり遂げたいと願う 昨日も若いスタッフたちと良い仕事ができた 何事にも変えられないよろこびだ 昨夜は久々に夫と電話で話した 1年後はどのような未来がまっているのだろう 傷つく前…

久しぶりの散歩(残り364日)

今日から4月、新年度! 一昨日の当直では、久しぶりに2件のお産 疲れが残り、ひたすら休息 ぐっすり寝た後の朝ごはん そして、今日は「べっぴんさん」の最終回 香港旅行のブログを見たり お昼&夕食を食べて ひさしぶりに御近所をお散歩 帰ってからはひと…

何もしたくない休み(残り367日)

一昨日は少し、前向きな気持ちになったかと思ったら。。。 昨日のお休みは何もせず だらだらとすごす1日 運動もしていない 家事もしていない こんな自分も受け入れる 夜の送別会の牡蠣料理 1年後の自分はどんな姿なのだろう

マインドリセット (残り369日)

そんなの無理だよ 本当に? もう歳なんだから 本当に? これからの人生、ペースダウンした方が良いよ 本当に? 思い込みや先入観 マインドセットを変えよう 行動を変え、結果を出すために 見ていてね、未来の私

夢を抱いて(残り372日)

一昨日はいそがしい当直だった。 ぐっすりと休んだあと、昨夜はOさんをお招きして、一緒に夕食をした。 メニューは ・海鮮チジミ ・豚汁 ・肉じゃが ・ジャガイモとウィンナーのカレー炒め ・新玉ねぎの生ハムサラダ ・赤福 ・ビール 誰かと食事ができること…

春の大雪 (残り374日)

朝起きて、窓を開けたら大雪桜の当直、赤ちゃんがたくさん生まれたかな?大変ではなかったか?桜はもう少し先

退学届け(残り375日)

三男が後1年、アメリカで高校生活を過ごしたいと希望し、退学届けを出してきた。 1年5ヶ月、お世話になった高校。 丁度今日は、4月からの入学手続きで、たくさんの新入学生が来ていた。 2年前、公立高校が不合格となり、三男と私立のこの高校へ制服を合わせ…

さくらの便り (残り376日 その2)

京都の息子から桜の便り こちらは1月半後

ごはん (残り376日)

春分の日が過ぎ、今日から春。 2連休です。 今日の朝ごはん こんな簡単な朝ごはんだけれども お昼は「たぐと」で、野菜たっぷりの「とうやそば」 岸見先生のアドラーの講演ラジオを聞いた。 心に残った言葉 「今日を生ききる生ききる 可能性の中に生きない」

春はすぐそこ (残り378日)

いつか、本当に2018年4月1日は来る。 まずは時間の無駄遣いをやめよう。 歩こう。 ご飯を作ろう。 不安の穴にこもらず、これからの人生、良いことがたくさん待っている!と信じよう。

送別会 (残り379日)

9年間、お疲れ様でした。新しい職場でも元気でいてね。そして3人、65歳まで元気にイキイキと仕事をしましょう。指切り、忘れません!

誕生日(残り381日)

お誕生日おめでとう、私。瞬く間に過ぎた日々。友からのプレゼント家族からのプレゼント神様からいただいた健康と幸せな日々に心から感謝

カウントダウン383日

平成30年 4月1日 なんて、美しい日にちなんだろう その日から新しい生活がスタートする その日のための私のダイアリー 残り383日、やりたいことをやろう 会いたい人に会おう 行きたいところへ行こう ガラクタを捨てて、心も身体もすっきりしよう!