シニア夫婦の新しい人生の歩き方! 

2023年12月 脳梗塞で左麻痺になった夫とこれからの人生を希望をもって歩みたいと願いブログをスタートしました。きっと素晴らしい景色に出会えるはず!と信じています。

4月1日、そうエイプリルフール

私らしいエイプリルフール

友達LINEに以下を送ったところ、

みんな本気で受け止めてくれ

もう大笑い

その内容は以下でした!

 


f:id:zunkox:20180403001356j:image

 

みんな、元気?

京都での仕事、決まりました。

全く別な世界なので、ビックリしないでね。

実は、祇園で芸子の道に進むことにしました!

芸子と言っても、舞妓、芸者さんにはもちろん年齢的にアウトなので、簡単な着物を着て、ご接待をしたり、舞妓さん、芸者さんのお世話をしたりのお仕事です。

家族は猛反対で、夫からは「離婚だ!」と言われたのですが、たった一度の人生、やりたいことをしよう!と決心しました。

先日の面接では着物の着付け、所作の振る舞いなどが3時間かけてありました。5月14日付けで始まり、お茶屋は「四季」というところです。それまで顔、体重、全身のメンテナンスです。
皆さんを祇園でご接待できる日を楽しみにしています。
面接の時の着付けの写真、どうにか着れました(^^;

 

良くできた、エイプリルフールでした!