シニア夫婦の新しい人生の歩き方! 

2023年12月 脳梗塞で左麻痺になった夫とこれからの人生を希望をもって歩みたいと願いブログをスタートしました。きっと素晴らしい景色に出会えるはず!と信じています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしたくない休み(残り367日)

一昨日は少し、前向きな気持ちになったかと思ったら。。。 昨日のお休みは何もせず だらだらとすごす1日 運動もしていない 家事もしていない こんな自分も受け入れる 夜の送別会の牡蠣料理 1年後の自分はどんな姿なのだろう

マインドリセット (残り369日)

そんなの無理だよ 本当に? もう歳なんだから 本当に? これからの人生、ペースダウンした方が良いよ 本当に? 思い込みや先入観 マインドセットを変えよう 行動を変え、結果を出すために 見ていてね、未来の私

夢を抱いて(残り372日)

一昨日はいそがしい当直だった。 ぐっすりと休んだあと、昨夜はOさんをお招きして、一緒に夕食をした。 メニューは ・海鮮チジミ ・豚汁 ・肉じゃが ・ジャガイモとウィンナーのカレー炒め ・新玉ねぎの生ハムサラダ ・赤福 ・ビール 誰かと食事ができること…

春の大雪 (残り374日)

朝起きて、窓を開けたら大雪桜の当直、赤ちゃんがたくさん生まれたかな?大変ではなかったか?桜はもう少し先

退学届け(残り375日)

三男が後1年、アメリカで高校生活を過ごしたいと希望し、退学届けを出してきた。 1年5ヶ月、お世話になった高校。 丁度今日は、4月からの入学手続きで、たくさんの新入学生が来ていた。 2年前、公立高校が不合格となり、三男と私立のこの高校へ制服を合わせ…

さくらの便り (残り376日 その2)

京都の息子から桜の便り こちらは1月半後

ごはん (残り376日)

春分の日が過ぎ、今日から春。 2連休です。 今日の朝ごはん こんな簡単な朝ごはんだけれども お昼は「たぐと」で、野菜たっぷりの「とうやそば」 岸見先生のアドラーの講演ラジオを聞いた。 心に残った言葉 「今日を生ききる生ききる 可能性の中に生きない」

春はすぐそこ (残り378日)

いつか、本当に2018年4月1日は来る。 まずは時間の無駄遣いをやめよう。 歩こう。 ご飯を作ろう。 不安の穴にこもらず、これからの人生、良いことがたくさん待っている!と信じよう。

送別会 (残り379日)

9年間、お疲れ様でした。新しい職場でも元気でいてね。そして3人、65歳まで元気にイキイキと仕事をしましょう。指切り、忘れません!

誕生日(残り381日)

お誕生日おめでとう、私。瞬く間に過ぎた日々。友からのプレゼント家族からのプレゼント神様からいただいた健康と幸せな日々に心から感謝

カウントダウン383日

平成30年 4月1日 その日から新しい生活をスタートさせたい その日のための私のダイアリー 残り383日、やりたいことをやろう 会いたい人に会おう 行きたいところへ行こう ガラクタを捨てて、心も身体もすっきりしよう!