シニア夫婦の新しい人生の歩き方! 

2023年12月 脳梗塞で左麻痺になった夫とこれからの人生を希望をもって歩みたいと願いブログをスタートしました。きっと素晴らしい景色に出会えるはず!と信じています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春を発見(残り337日)

昨日は2連休の2日目 お天気も良く しばらくぶりに近くの緑道を散歩 まだ雪が残っているところも 櫻はつぼみ でも、もうすぐ開花 お花もこんなに咲いていた つくしもこんにちは! 途中、雨に降られ、雨宿りしたけれど まだ寒いなぁ と言うことで、〆は久し…

朝日(残り339日)

昨日 仕事で自分に恥ずかしいことをしてしまった 情けない 神様に許してもらいたい そして今朝 この朝日をみて 頑張ろうと思えた ありがたい朝だった

横浜&東京観光・その3

関内でKちゃんと別れ 午後からは人生で1度は行きたかった 「築地お一人様食べ歩き観光」 月曜日なのにお祭り騒ぎすごい賑わい 先ずは築地本願寺をお参り 市場へ繰り出し 市場を練り歩きおいしそうなお店をリサーチ テリー伊藤のご実家の1キレ100円の卵焼きか…

横浜&東京観光・その2

4月24日、朝はホテルの朝風呂からスタート Kちゃんと、朝7時から横浜観光スタート モーニングは日本大通りで さー歩くわよ! パワフルKちゃんに必死について行く(*^^*) 今日のコース みなとみらい→港の見える丘公園→元町→中華街→関内 みなとみらいでは、…

横浜&東京観光・その1(残り339日)

4月 21日から24日まで 大学院の研究発表会のため横浜へ 到着した日の夜 大学病院時代の友4人と再会 懐かしい昔話に盛り上がる 食事はごちそうになった 夕食後は夜景を見にお散歩 ドイツワインのお店を発見 美味しいワインだったなぁ♥ 夜桜も美しい 皆…

がんばろう会(残り346日)

昨夜、新人の方の歓迎会 場所はこちらの36階レストラン 夜景が美しい 美味しい食事をいただく お会いしたかった方ともお話しできた 帰りはUちゃんとも、ゆっくりと話ができ、心が軽くなった 地下鉄別方向で大笑いしたけれど 新年度、心を新しく、目の前の仕…

4月18日、初サイゼリア

今日のやることタスクは山ほど 今年もHさんの写真展にお伺いできた 京都、南禅寺の紅葉の写真光が美しい写真 紅葉と光のコンストラストが美しい写真だった そして以前から行きたかったサイゼリア 車のため、ワインが飲めなかったのが残念 しかし、コストパフ…

失敗と反省(残り348日)

一昨日、心の傷む出来事があった。 明らかに自分に非があった。 間違いや失敗は必ずある。 でもそれが終わりではない。 失敗を恐れ、そこに留まることは、前に進まないことと同じ。 失敗は新しい気づきを与え、チャンスを生み出す。 挑戦し続けようと思う。 …

冬から春へ(残り352日)

一昨日から外は冬景色 一気に冬へあともどり 昨日は当直明け 帰りにお気に入りのパン屋さんへ お風呂、食事、テレビ、入浴と いつものパターンでお布団に 今朝は春の日差し 雪も一気に冬へ溶けそう 朝ごはんを食べて これから修論のパワポ作り その後のやる…

神様のところへ(残り354日)

咲いてます、クロッカス 朝ごはんを食べて お昼からYさんと、マルヤマクラスのスタバへ 私の仕事についての依頼をお願いする お互い、これからの仕事、人生、家のこと、 色々とお話しできた。 帰りは久しぶりに北海道神宮へ参拝 大好きな場所 後、ひと月した…

姉やんがやってきた(残り357日)

一昨日の当直中、姉やんより来札の連絡をもらう。 えー、びっくりよ! 早く連絡がほしかったよ。 でも神様はご存知。 翌日、当直明けに再会できました。 ふる里で食事をし、カフェでしゃべる、しゃべる。 姉やんを見ていると、人生を楽しまなきゃって思う。 …

桜まであと1ヶ月(残り360日)

おはようさん 朝から緊急メールで一仕事終了 お散歩した 雪がとけはじめてきたよ 春が恋しい 桜はすぐそこ ランチはこちら アサリも春だ!

仕事充実(残り362日)

今日は当直 朝ごはんはこちら (昨日) (今朝) 仕事を前向きな気持ちでやり遂げたいと願う 昨日も若いスタッフたちと良い仕事ができた 何事にも変えられないよろこびだ 昨夜は久々に夫と電話で話した 1年後はどのような未来がまっているのだろう 傷つく前…

久しぶりの散歩(残り364日)

今日から4月、新年度! 一昨日の当直では、久しぶりに2件のお産 疲れが残り、ひたすら休息 ぐっすり寝た後の朝ごはん そして、今日は「べっぴんさん」の最終回 香港旅行のブログを見たり お昼&夕食を食べて ひさしぶりに御近所をお散歩 帰ってからはひと…