シニア夫婦の新しい人生の歩き方! 

2023年12月 脳梗塞で左麻痺になった夫とこれからの人生を希望をもって歩みたいと願いブログをスタートしました。きっと素晴らしい景色に出会えるはず!と信じています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き

風月のお好み焼きは やはり 美味しい!

Mさんからのプレゼント

Mさんからのプレゼントが届きました。 京都で大切に使わせていただきますね。 ありがとう💓

さほちゃん、さようなら

さほちゃんに初めて会ったのは 25年前、お互いが出産した産婦人科の病院 1日違いの出産で、意気投合し しばらく年賀状のやり取りはしたものの・・・ その後、あちこちと転勤をしていくうちに 連絡が不通になってしまった。 そして11年後の転勤先にて 長…

シドニー大学 無事に到着

昨日、次男が大学留学のため、日本を出発した 家族の見送りは誰も出来ず まるで1~2週間の旅行にでも行くかのようだった。 出発直前、次男から 「行ってきます。皆さんも良い1年をお過ごし下さい。」と 家族LINEが流れてきた。 人前に出ること 目立つこと リ…

最後?の雪まつり

ママ友のKちゃん、Yさんと美味しいランチの後に雪まつりへ 息子の部活を通して知り合えた大切なママ友 次は京都で会おうと指切りしました

エンジェル病院時代の後輩たち(2月8日)

今から26年前に働いていた病院で 出会った二人 二人とも独身 一人は管理職 一人は大学教員として頑張っている 縁があって 今も夏、冬に会っている 二人の成長を、話を聞くのが楽しみだった 京都へ転居となり 今回、二人を我が家へ招待し 一緒に夕食を囲んだ …

トマチョップ♡LOVE(2月8日)

高速を走らせて1時間30分 養護教諭の先生方へ講演をさせていただいた もしかしたら 先生方への講演の機会は 最後かもしれない そう思いながら 精一杯、お話をさせていただいた 翌日、担当の先生からとても嬉しいメールをいただいた。 これが最後と思わず チ…

おまごチームの仲間たち

お昼は 妹のように思っていたMちゃんと 美味しいランチをいただき そして素敵なプレゼントいただく ありがとう! その後 京都ナナカフェで 抹茶をいただきながら 一緒に活動してきた仲間とミーティング これまた出会いが、出会いを生んだ仲間たち 素敵なお花…

やま賀

ご近所のお蕎麦屋さん 山賀 何度も通いました 美味しいお蕎麦屋さん 後、何回、行けるかな?

滝川へ

旭川時代にお世話になってM先生に会いに滝川へ医伺いました M先生の特技は腹話術♪ 一緒に記念撮影

旭川 従弟のYちゃんと再会

旭川へ単身赴任をしているYちゃんに会いに旭川へ 釣りが大好きなYちゃん 思いっきり、釣りを楽しんでね!

修論が間に合わない!

論文が進まない 全く進まない どうなるのだろうと、半泣き状態! そんな時は もう一度、基本に立ち返る

新聞掲載

H新聞📰に掲載 それも、カラーで! 朝からLINEが鳴り Uちゃんが、記事を送ってくれました。 ありがとう💓