シニア夫婦の新しい人生の歩き方! 

2023年12月 脳梗塞で左麻痺になった夫とこれからの人生を希望をもって歩みたいと願いブログをスタートしました。きっと素晴らしい景色に出会えるはず!と信じています。

さほちゃん、さようなら

さほちゃんに初めて会ったのは

25年前、お互いが出産した産婦人科の病院

 

1日違いの出産で、意気投合し

しばらく年賀状のやり取りはしたものの・・・

その後、あちこちと転勤をしていくうちに

連絡が不通になってしまった。

 

そして11年後の転勤先にて

長男が転校1日目に連れてきた友達A君

「俺と誕生日が1日違いなんだって!」と。

A君の名前をもう一度確認し

「もしかしてあなたのお母さんのお名前は〇〇さん?

おかあさんのお仕事は〇〇?

お姉ちゃんがいる?」

と興奮気味に質問した。

 

A君のママは、間違いなくさほちゃんだった!

 

1日違いで生まれた息子とA君は

11年ぶりに、時を超えて再会し

私も彼女との再会を果たせた

 

その後も不思議な縁で

共に仕事をしたり

時にお茶をしたり

息子たちの思春期の嵐の風向きを確認し合ったり

 

今回、京都への転居の話をしたところ

忙しい仕事の合間をぬって

会いに来てくれた

 

愛する合唱

愛する生徒さん達と共に

これからも元気で頑張ってね

また、いつか、どこかで会おう!

 


f:id:zunkox:20180212191703j:image