シニア夫婦の新しい人生の歩き方! 

2023年12月 脳梗塞で左麻痺になった夫とこれからの人生を希望をもって歩みたいと願いブログをスタートしました。きっと素晴らしい景色に出会えるはず!と信じています。

今日も海を眺めに~英語のTextをGet!~

1月3日(水)晴天 午後より雨

 

昨夜は羽田での大事故
機内に搭乗されていた全員が無事に救助
災害地に向かう予定の海上保安の機内搭乗者はお亡くなりなった

 

新年早々、気持ちが落ちたが
北の地に住む友だちから、夫へのお守りが届く
優しい友の心遣いに泣きそうになった

 

 

夫にお守りのLINEを送ったら
「昨日は、自分の足で外を2キロ歩いた」と返信
気持ちが上がる

 

今朝も良いお天気だ
お気に入りの展望台に行こう

用がなければ徒歩で行きたかったが
その後の買い物などもあり車で向かう

今日も素晴らしいながめ

高台に見える建物は夫の病院だろう

きっと春までに二人でここに来れると思う

 

 

その後、明日からの食糧の買い出しと
英語のTextを買いに出かける

 

昨夜本棚を探したら
その昔に買った英検などのTextが出てきたけれど
今日からは、クラッシクにNHKの教材で学ぼうと思う

まずはこの2冊を購入
さ~Try!