シニア夫婦の新しい人生の歩き方! 

2023年12月 脳梗塞で左麻痺になった夫とこれからの人生を希望をもって歩みたいと願いブログをスタートしました。きっと素晴らしい景色に出会えるはず!と信じています。

日本一はやい桜が咲いた

2024年1月12日

 

仕事の途中

鮮やかな桃色の桜が咲いていた

 

 

年によっては

桃の花より先に桜が咲くそうだ

 

来週から「日本一はやい桜まつり」がはじまるという

 

桜まつりには間に合わないかもしれないが
夫が1月末に退院できるという情報も入ってきた

夫と一緒に桜を見ることができますように!

 

去年までの5年間は
京都の桜を一緒に徒歩や自転車で
あちこちお花見に出かけた

 

もう自転車は無理なのだろうか?

 

退職後はびわ湖周辺のマンションで過ごしたいと願っていた
一緒に「びわ一(琵琶湖を自転車で1周)」をする話は
夢で終わってしまうのかな・・・

 

元気だった夫の影を追うのは
もう止めにしよう

 

 

お昼 美味しいパンを食べたくなり
Pain de Kaito(パン・ド・カイト)へ
はじめての訪問

 

 

 

 

 



クロワッサンもハードパンも
味わい深くて美味しい

夫好みのパン屋さんだ
退院した帰り 寄ってみよう