シニア夫婦の新しい人生の歩き方! 

2023年12月 脳梗塞で左麻痺になった夫とこれからの人生を希望をもって歩みたいと願いブログをスタートしました。きっと素晴らしい景色に出会えるはず!と信じています。

6年ぶりの本格的アフタヌンティ ~ザ・ブセナテラス~

2024年1月8日(月)成人の日

 

晴天の成人式になった

 

夫のお散歩リハビリは午後3時から

 

ということで

 

1月末日まで使用できるチケットを使用するために
ブセナテラスのアフタヌンティへお出かけ

 

 

 

本格的なホテルでのアフタヌンティは
たぶん香港一人旅以来なので
実に6年ぶり

 

 

 

 

祭日だというのに
ラウンジのお客様は少なく
すばらしいシートに案内された

整備されたプールの奥に広がる美しい海

 

 

 

 

本日のメニューはこちら

沖縄特産のアグー豚を使ったメニューを見ながら
期待が高まってくる

 

 

 

 

何といっても美しい

お料理はもちろんのこと
お皿や食器も美しい

 

1つ1つ
ゆっくりと味わいながら いただいた
これぞマインドフルネス!

 

 

夫が入院してから

外出して何かを食べたいと思ったのは

今日がはじめてかもしれない

 

目にも胃袋にも幸せな1日に感謝

 

お腹が満腹になった後は夫の病院へ

 

理学療法士の先生の許可を得て
二人の後ろをゆっくり散歩した

約30分、2キロほどは歩いただろうか
足はかなりしっかりとしてきた
発病前と同じスピードほどだ

 

ただし 歩行中に左手の動きは見られない

「左手がなまりのように重い」と話していた

 

退院後は
夫の左側に寄り添い
私の右手と夫の左手をつないで散歩をしよう